homme à femme

fluctuat.nec.m@gmail.com

男の掟17条

f:id:coqeut:20160908205127j:image

1.人生は冥土までの暇つぶし

だからこそ極上の暇つぶしをする。
1分でもenjoyする。
今を最高にする。


2.死を忘れるな

人は産まれ、苦しみ、そして死ぬ。
確かなのは、刻一刻、死が近づくことだけだ。
死を想い、面白おかしくこの世界と戦ってやろう。


3.遊戯三昧

「遊戯」とは心に任せて自由に振舞うこと。
「三昧」とは夢中になって浸り切ること。
没頭しつくし、とことんやれば必ず何かある。
だからそこまで行け!


4.失望するなかれ

人生は恐ろしい冗談の連続であり、失望の種は次々おそってくる。
だが、失望の種に狗泥しなければ芽吹かない。
深刻にならず真剣に遊ぶ気概で生きていく。


5.パラダイムシフト

人間は容易に負の人間や出来事に引きずられる。
この人(*)だったらどう動くか。
パラダイムシフトで陽にする。


6.勇敢たれ楽天的たれムキになるな

ムキになると頭がちゃんと働かなくなる。
相手の非ばかりを考え、自分にとって1番大切なものを忘れてしまう。
常に上半身はリラックス、心は余裕を持つ。


7.心身は緊張と無縁

身体は、深い呼吸をし、息を吐く時に丹田へ意識を向けること。
心は、柔らかく軸を保つこと。
さらに墓参りをイメージすると緊張が解れる。


8.仕事は手段、家庭は生活、恋情は人生

職場、家族、女で頭を切り替える。
優先順位は、家族・女・職場。
仕事は喜びの手段である。


9.他者との比較や害悪から自由でいる

他者は意識しない。
今に集中。
常識のリミッターを外し淫する。


10.元気が正義

疲れたら、睡眠・食事・セックスをする。
食と性を満たすと人は優しくなる。
これこそ人生の奥義。


11.人生は運と縁とセンス

運が落ちてきたと感じたら墓参りをする。
尊敬する故人曰く、人生は運であり、墓参りをすれば運を充電できると語ってくれた。


12.成長は全て真似から始まる

人生とは出会いだ。
こうなりたい人へ直当りし、徹底して真似る。
目指して乗り越える。


13.知る悲しみ

知識や経験は悲しみももたらす。
良いものを知ると当たり前の日常に感動できなくなる。
だが、知る悲しみを知ると魅力が1つ身につく。
夢中になれる分野の極道までいく。


14.愛は与えっぱなし

「愛してるから○○」ではない。
決して見返りを求めないこと。
与えっぱなしの愛の他は愛ではない。


15.愛とは想像力

愛とは、相手が何を欲してるか想像し、相手の欲してるものを与えること。
想像力が全て。
愛を与えられることが幸せ。


16.人生は芝居

周囲を辛く苦しませた上に幸せはない。
素敵な嘘をお互いに信じ合うことが男女円満の秘訣。
墓場に持っていく秘密が多い程美しい人生。


17.笑顔は円満の素

子ども・母・女と笑顔になる。
自分も笑顔で心を開く。
1日1回は、お腹の底から笑うこと。

 

*この人

公家シンジさん

性とナンパについて渋谷で考えた

 

 

http://twitter.com/joooeeeyyyoey

リツイートやフォロー歓迎♪

 

はてなブックマーク・コメントもすごくうれしい♪

記事を書く何よりの力になっています!